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起業したら【ブログ】をかくべき!?

書く?書かない?

書いた方が良いです。
というのも、商品・メニューがあっても、商品の良さや使い方、ご自身の考え方や人柄をわかってもらえなかったら、誰も買ってくれません。

安定した集客には、初めはブログは書くべき派!!

「毎日更新できない、、、」
皆さんこうおっしゃいます。

「しなくて良いですよ^ ^」と私。

「えぇ!!!!!」
と絶対に驚かれますが、どんな情報が皆さんの耳には届いているのだろうか…

ほんと〜に毎日しなくても大丈夫です。
コンテンツの充実に多少時間がかかってしまいますが、「しんどいしんどいしんどい」と思いながら書く必要はまったくありません。
(その記事はいい記事※ではないから。※いい記事とは読者に意味のある記事)

それより大事なのは、【どういう記事を書くか】です。

さあ!商品・メニューができたから、記事を書くぞ〜!の段階にきたら。

一度その「商品」から離れてみてください。
そして、あなたが「買いたいな」「欲しいな」と思う商品を検索してみてください。
または、同業者のページを検索してみてください。

そこには何が書かれていますか??
その内容で「購入」を決断できますか?
「あったらいいな」と思った情報はなんですか?
「これ分かりやすい!」と思った情報はなんですか?

「あったらいいな」項目は足して、「分かりやすい」項目は真似をしたら良いと思います。
※あくまで「項目」です。内容のコピペは絶対NG。

あなたは販売者であり、別の場所では購入者でもあります。
自分の商品をより良くアピールしたい!と思うがあまり、読んだ人から分かりにくくなっていることも。
もし、すでにブログを始められていて、「反応がないな」と思われたら、ぜひ見直しを。
今の時代は、書いて・消して・書き直す!ことが「カンタン」にできるので。
(OL時代、会社で写しの手書きの仕様書をみた時の衝撃!都度の更新や書き直し…想像したら、ひぇ!)

商品・メニューPRに以下は必須

  • 概要(サイズ・カラーの規格や説明など)
  • 何が良いのか、使うとどうなれるのかなどの購入後メリット
  • 裏付け・根拠(資格や経験など)

ちなみに、
オンラインブティックの起業初期に更新していたアメブロは、2年近く更新してないですが、検索されたいキーワード(狙ったキーワード)で、検索結果は常に上位♡

1ページ目に広告以外の1位〜5位で3つくらいアメブロ記事が出てきます。そのほかは、弊社オンラインブティックのホームページyahoo!店のページと。だから、1ページ目はほとんど弊社ページ^ ^

それは、コンテンツ評価方法が変わったのも理由の1つですが、当時流行っていた記事をやたらと更新する方法に乗せられず、、、基礎をしっかりと作っていたからなんですよね。
オンラインブティックのホームページ制作してからは、ブログはすべてそちらへ移行し、更新もホームページ上のブログでしています。

人工知能は日々賢くなっています。だから、小手先の方法で検索性をあげるのは無理。

狙ったキーワードで検索性をあげる!

【狙ったキーワード】で、検索1ページ目へ複数コンテンツを掲載できるよう、コンサルティング契約(トータルプロデュース&アシストプラン)のクライアント様へは、その点も手厚くサポートさせていただいております。

サポートの一例として

①ブログテーマ・カテゴリーの相談と決定
②ブログ本文のフォーマット作成
※はじめは、かなり具体的なフォーマットで、想いや専門性の高い部分をご自身で書いていただくだけの段階まで作成します。書くことに慣れて来られたら、ご自身でも書いておられます♪(添削をします…盛り込むキーワードなどをお伝えしています)
③毎回のブログカテゴリー・本文の相談と決定
④更新アラーム(そろそろ更新してね♡の合図)

なぜ添削するの?

クライアント様のブログなのに、、、自由に書いていただけず(ごめんなさい苦笑)。
添削をするのは、ブログとホームページとPRツールの全体を見ているからです。

【繋げる】これが集客にはとても大切で、そのために、書き直ししていただくことも。オプションのアカウント共有プランは、弊社で書き直しもいたします^ ^

これができるのは【数字で見える集客】をクライアント様に納得して導入していただいているからです♡

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