トピックス

フォロワーを増やすことばかり考えていませんか?|Googleマイビジネスを始めよう!

目次

フォロワーがいなくてもビジネスを見つけてもらえる方法

Instagram、Facebook、無料ブログなどフォロワー、読者、ファンがいてこそのツールです。
ゼロスタートから集客を始めるのは、なかなかしんどいものがありますが、
写真や動画、ブログを投稿してコツコツ頑張るしかありません。

うまく活用できれば、検索で1ページ目に出てくるようにもなります。

でも、もっと早くできる方法があります!

それがGoogleマイビジネスです。

店舗・事務所のある仕事の場合、Googleマイビジネスの活用をオススメします。
なぜかというと、【即効性】があるからです。

検索結果に、Googleマップの情報がトップに出て来るようになりましたね。
検索キーワードに当てはまる上位3つは、マップとともに屋号も出てきます。

上位3つに入ることはなかなか難しく、
もし上位3つに入らなくても、すぐに10位以内には入ることができるので、
ビジネスをすぐに見つけてもらえる可能性は高まります。

ご自身に当てはめてみてください。

探していたお店に対して、必ずしも上位3つから選ぶとは限らないですよね?

《何で選ぶか》はお客様が決めることで、
私たちは、よりお客様に役立つ情報をしっかりと発信することが何より大切です。
ビジネスで得意とすることをPRすることで、
それを必要としてい《お客様から選ばれる》環境を整えていきましょう!

店舗・事務所のホームページ、Instagram、Facebook、ブログなどがあれば、
Googleマイビジネスにリンクさせておくこともできます。

少しでもたくさんのお客様に見つけてもらえる場所でビジネスをPRしていきましょう!

効果がみえるからモチベーションが上がった!

先日、全くのゼロスタートのお客様がおられました。
お店をオープンされてから、PRツールを何も持たずに営業されていました。
の時代になかなか珍しいケースですよね。
(正直びっくり!それで常連さんもおられて尚びっくり!)

オーナー曰く「何かしたいけど、そういうの苦手やから」とのこと。。。
そこで、お話をしていたら、弊社に白羽の矢が立った!のです。

もちろん、Googleマイビジネスを使うことにしました。
Googleマイビジネスの利点は、その内容(例えば写真や投稿)を使って、無料で簡単なホームページも一緒に作れること
短時間で検索に対応するツールが2つも簡単に作れてしまうんです♪

一部業種にもよりますが、
ホームページは、もし、いまは無くても《必要》と思われたら、その時に制作されればよいと思います。

集客が目的なら、Googleマイビジネスをしっかりやる方が断然【集客】効果は早い!です

ゼロスタートでGoogleマイビジネスを作って、

1ヶ月で、閲覧数が3,000超え。

ルート検索もされていて、新規顧客も少しずつ増えている模様。

オーナーも俄然ヤル気になってこられて、写真提供や投稿アイデアに協力的に♪

最初の1週間ほどは、小姑のように「写真ください」「あれは?これは?」とつついていました(笑)
ゼロスタートなので、スタート時は閲覧数が二桁でした。なかなかやる気もでませんよね…苦笑

Googleマイビジネスの活用をオススメする理由のひとつに、《やればやるだけ反応がある》という事があります。
モチベーションを保ちやすく、初めてでも挫折しにくいのです。

それでも、「やっぱり苦手だな」と思う方は、
Googleマイビジネスのサポートだけも受けておりますので、ぜひ一緒に頑張りましょう!


Googleマイビジネスのアドバイザーを頼んでみたい

「やり方が分かれば自分でできる!」という方向けの単発講座もご用意しています。
マンツーマンの講座なので、ご自身のビジネスに合わせたアドバイスができます。
また、受講後のアフターフォローをしています。
「わからない…」「何て言ってはったっけ…」となっても大丈夫です。
いつでも個別にご質問いただける環境が整っています◎


自分でがんばるので講座を受けてみたい

京都リサーチパークで講演決定!


Googleに愛されるヒミツ

共催 花名刺処 道草工房/京都薬膳カフェ すまいる・キッチン・ジク

日時7 月 30 日(火)
①10:30~12:00(10:00開場)
②14:30~16:00(14:00開場)
協力 京都リサーチパーク株式会社

午前の部では、花名刺を制作・販売されている《花名刺処 道草工房》様とオンラインショップに起きた悲劇から検索結果1ページ目への復活のお話。

午後の部では、《京都薬膳カフェ すまいる・キッチン・ジク》様とランチが予約で満席・完売になっているお話。

こんにちは。
株式会社Maison de M(メゾンドエム)です。
WEB集客やGoogleツールを使ったWEB集客分析を得意としています。
SEO対策(※)はまったく難しくありません。自社や個人で十分ご対応いただけます。
「やり方が知りたい!」と思ってくださった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

※SEO対策:弊社のSEO対策とは「検索結果で1ページ目に表示させる」こと。人気の検索キーワード「地名 業種(事業内容)」でも、検索結果1ページ目に表示できます。また、その先の集客・売上アップにも貢献しています。

▼お問い合わせはこちら▼


メールでお問い合わせ


LINEでお問い合わせ

LINE IDで検索♪ @kvb1136w

トータルプロデュース

アシスト

MENU

お問い合わせ

Googleツール
集客講座

MENU

お問い合わせ

オンライン講座

準備中

初めてでも大丈夫です!(超初心者の方でも◎)
  • インターネットでお店をもっと宣伝したい!
  • いまのホームページをもっと活用したい!
  • ホームページを作りたい!
  • ネット販売を始めたい!
  • 初期費用をかけたくない!

難しい言葉は使わずに、分かりやすく丁寧にご説明させていただきます♪
ご自身で運用できるようにサポートいたします!


お問い合わせはこちら

Our services

事業内容


プロデュース事業

Total Plan & Assist(トータルプラン&アシスト)

■はじめて起業で《やり方》がわからない
■使えるアシスタントが欲しい
■仕事を相談する相手が欲しい

1.アドバイザーとして
2.アシスタントとして
3.WEBコンサルタントとして
「アイデア」をカタチにするお手伝いを
トータルでサポートいたします。

アイデアはあるのに、それを「どうやってカタチにしていけばいいのか?」悩んでいる方にぴったりのプランです。
素敵なアイデアをお持ちなのに、進め方がわからずに、マンパワーが足りずに、結局何もしないまま立ち止まっている方をしっかりとサポートします!


詳細を見る


Google講座

お客様から見つけてもらえる集客講座
■スマホでできる
■数字で裏付け
■SEO対策が自分でできる

講座は種類
1.Googleマイビジネスを使いこなす
2.Googleアナリティクスを使いこなす
マンツーマンの講座
受講後のアフターフォローもばっちり

数字で裏付けができるので、納得して続けられ、新規顧客の獲得に役立ちます。≪反応≫が早いので、モチベーションが上がり、必ず続けられます。
PCでもスマホでも検索結果で1ページ目になれます。
特定の検索ワードの検索結果で、1ページ目に自分のサイトを2つ以上表示できます!


詳細を見る


オンラインブティック

JUILLET17.com

≪世界の可愛いを日本へお届け♪≫
ちょっといいもの・可愛いもの・他にないもの

ヨーロッパから直輸入している雑貨の輸入販売。
日本に未入荷や入荷の少ない海外のローカルブランドを
直接買い付けてオンラインショップにて販売しています。


詳細を見る

関連記事